eo光のコース変更

100M→1ギガコースに変更したわけであるが、あんまりスピード変わらなかったねえ(笑)

まあ今まで下りで80M前後出てたんだが、98M程度で上向かないねえ・・・LANカードとかが原因だったりしてな(笑)(1000base/TではあるんだよオンボードのLAN)

MTUいじってみたりしてるんだがさっぱりだなあ、折角ルーター新調したのにねえ(笑)まあ無線LANほしかったってのもあるんだがな(笑)

ルーターにintarnet側MTUって有るんだがこれいじったら上りが動かなくなるしよくわからんなあ(笑)
まあ暇なときじっくり調べてみるか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました