安定しないUSB3.0の原因はケーブルかねえ・・・。

USB3.0のHDDの認識がパソコンから認識されたりされなかったり、認識されてすぐ切れたり、フォーマットを施されたりするので非常に困っていた。

まあ3mぐらい長いケーブルで隣の部屋に配置してたのがいけなかったのが悪かったのか、よくわからんけど、手持ちにUSB2.0のケースと2.0のケーブルだと安定するので、USB3.0特有のもんかねえと思ってたんだが、たまたま別のUSB3.0のケーブルをつけてみると安定した(笑)

ああケーブルか・・・長くて安定するやつあるんかねえ・・・たまにフェライトコアついてるケーブルあるみたいだし、とりあえず手持ちのフェライトコア(デジットで購入)でもつけてみるか(笑)安定するかもしれんしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました