リビング用にAmazonTVstickを買うも別用途で使うことに

amazonプライムデーで勢いでAmazonTVStickとFireHD8を買ってしまう。
金もないのにね(笑)

ああそうそう、プライム会員になってしまう(笑)継続はプライム・ビデオ見たりして割と快適だから継続するかねえ・・・。

まあFireHD8は普通にgooglePlayを突っ込む方法があるということなので、まあワシの手持ちのタブレットより性能が段違いに良いので買う。
ホームアプリがあれで、ウィジット追加出来ねえのがいまいちだがまあそれ以外は普通にええよねこれ。

で、問題のAmazonTVstickなんだが、ブラウザ開いて音声検索してネットのサイトを見れるとかそんなのをイメージしてて、母が簡単に使えたらなあなんて思ってたわけだが・・・。
音声検索って動画検索がメインで、ブラウザの検索はひと手間かかるってのが微妙だのう。
母に簡単に音声検索で楽にブラウジングができればなあと思ったんだが残念、旧タブレットを横滑りでプレゼントする羽目に、あれしかJcomのテレビ放送遠隔視聴ができんのだが仕方ないわな(笑)

まあ動画見たりする分にはすごい快適、ブラウザで地方競馬ライブとかRadikoとか普通に見れるんで、非常に良い。

暑くなると熱暴走するとか書いてあったので、購入直後接続前にヒートシンク貼ったりしてるんだが、そもそも新型はいらねえとかも書いてあったりしてどっちやねんと思いながらつけたまま。
今更外すのもあれやしね、まあ動画見てると普通に熱くなるから効果はあるんだろうねえ。

両面テープだけだと不安なので、ダイソーで売ってたモビロンで固定する、そういやダイソーにモビロンあったんだな(笑)見つけてびっくり。

まあそれはそうとしてワシのテレビHDMIでなんか表示すると外側が表示されん、OrangePiとか弄るときも困ったんだがこれなんとかならんかのう(笑)
まあこのメーカーのテレビはJcomのリモコンの設定がうまくいかないし、二度と買わないが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました