百番市場とえびす市場と神戸屋

2019年頃ふとスーパーZOOのことを書いて、未だになにも情報がなくて本当にあの一帯の記憶が幻だったのかと思ってしまう。

たまに思い出して、百番市場やらzooやらの情報を調べては見るんだが本当に情報がねえなあ(笑)
googleやら地理院地図の昔の航空写真見てもうーんこんなんだったっけと思う次第。

そんなことを考えてるともう二十数年前なんだよなあ、そりゃ情報ねえわなあ(笑)

京橋のダイエーとかあんなんはまだ探れるんだろうけど、横堤の商店街にあった神戸屋だったり、シビスみちばたやらえびす市場やらの情報ももう探してもねえんだろうなあ
とまあ体調悪いと昔のことを思い出す。

そういやあのスーパー神戸屋ってあのパンの神戸屋と関係あったんかねえ、移転前奥にあった方のロゴ一緒だったような気がしてならん。
まあしかし小学校1,2年の頃は本当に書店がなくて、当時漫画買うにしても梅田に映画見に行ったときとかに買ってもらってたよなあ・・・。

サンエブリーがあったマンションができた頃に書店ができてあそこができるまで生活圏になくて(もちろん正和堂(最近ブックカバーで人気出てるらしいけど
イメージとしては今は亡き競馬報知ファンファーレ売ってた店でサッチーがサイン会やってたという印象)に行けばよいのだろうけど、低学年のガキには遠いわね)
パン屋で雑誌を買ってたわけだがファミマガの入荷数なんて本屋に比べて少ないし大技林の号の争奪戦なんて手に入る分けなかったしのう。

まあ、何がいいたいかというと体調がパッとしねえなあという話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました