ミニPCを買うか検討中

chromebookを買ってみて思ったが、何でもかんでもアンドロイドアプリが動くわけでもなく、
apkからなんぞインストールして云々をやると更新が本当にめんどくさいので困った。

実際でかいandroidタブレットみたいな使い方をしたかったんだけどなかなか使い道がない(笑)

それはそれとして、PCがskyrakeのCPUなんでwindows11対応でない。
さすがにもう次をそろそろ考えないといかん時期に来たようだ。
別に3Dゴリゴリのゲームなんかしないし、日本語変換時偶にもたつくぐらいで不満はまったくないんだけど、
OSのサポート切れる頃となるともう新規でPC買う時期なんだろうなあとはおもっとります。

しかし2015年の10月に買ってもう7年だからそりゃもう時期的にそろそろだわなあ(笑)
歴代のPCはだいたい電源バーストしてたから今回のサイコムのPCは良かったなホント・・・。

まあとはいえいきなりBTO組んで云々も金もないのであれなのでとりあえずミニPCを買ってお茶を濁す方向で。
ファイルサーバ兼つなぎのPCでそのうちBTOでなんか買おう(笑)

インテルN100というCPUのやつがなんだかんだで今のPCと似たような感じの性能のようだしもうええわねこれで(笑)
2万でそこそこ動くんなら何も困ることはないよなあ、安めのスマホ並の値段だと思えば。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました