結局ミニPCを買う。

結局買いました。

TRIGKEY G5

だいたい2万4千円(クーポンで2千円引き)ぐらい、G4と悩むも、三千円差ぐらいで2.5GLAN、無駄に3枚モニター接続というなんか色々よさげな機能が付いてる方に。

USBでHDDぶら下げてファイルサーバとして使用予定ではあるんだが、今のPC(グラボ無し)だとちょいつらい3Dのゲームをちょっと動かすと普通になめらかに動いたので、
うーんなんかもうこれメインで使ってもええんかなあ・・・。

とりあえずwin11のバージョンも古かったのでクリーンインストールして使用しています、driverフォルダがSSDに入ってたのでとりあえずこれコピーしときゃええやろうと。
問題なく再インストールして、ドライバーはそこから入れました。
なんかクリーンインストールしたら音が鳴らなくなるとか、そんなトラブルもあったりするらしいけど、ワシの環境では出なかったのでよかったよかった(笑)

とりあえず公式サイトにもドライバー配布してたようなので、ご参考までに。(使ってないので何が入ってるのかしらんけど)

win10のサポート終了で今のPCを諦める予定なんだが、なんかもうめんどくさくなったら普通にこれでもええかなあ。
しかしまあOS+1万でこれかあ・・・。

ぶっちゃけCPUはこれでええ、SATAいっぱいぶっさせるオンボードねえかなあ(笑)
無駄にミドルケースで、クソ小さいマザーボードという。

コメント

タイトルとURLをコピーしました