ラジオを買う

阪神が日本一になったわけだが、その2日前のイグナイターのJBCスプリント優勝のほうが声がでた次第。

まあノイジー来年も残る雰囲気だし、頑張ってほしいものである。
(シーツもそうだが守備型外人は好き(笑))

まあそれはそうとして、前々からラジオが欲しかったので今回aliexpressで輸入。
ちょうど11.11セールだったのでええかなと。

RETEKESS V115というラジオなんだが、AM,FM,短波と大体色々いけて、AMの周波数ステップちゃんと変えられて
FMもちゃんとワイドFMも聞けたらもう不足が全く無くていいわねと思ってこれにする。

Type-Cで充電もいいよね、もう今更microUSBの端子とかの機材だと困ってしゃーないという。
なんかあってもモバイルバッテリー繋げて使えそうで防災用としていい感じ。
(本音は電池式のが良かったんだが)
設定のメニューが日本語化もできたりするんだが、なんか怪しい日本語であった(笑)
英語でいいや、別にわからん設定があるわけでもない。

なにげに録音できてMP3再生できたりできるらしいけど別にその辺はええかな(笑)余ったmicroSDを挿しておく。
(ダイソーで買ったやつ)

大阪市の東側で使用してみたが、ワイドFMでラジオ関西拾ったらもう最高だったが、やはり厳しかったな(笑)
まあそもそもどのラジオでも入らんかったんでそりゃそうかという。

大阪の局はまあコミュニティFM以外は拾ったから問題なし、FMハナコ閉局してたの今知る(笑)
なぜかうちの歴代のラジオ(昔売ってたダイソーの100円FMラジオとか、20年以上前日本橋の伊豆美で買ったポケットラジオとか、
今はなき今福のマツヤデンキで買ったラジオとかで比較してるワシ(笑)ちゃんとしたラジオ持ってないのうと改めて思う)
で拾ったことがないKBS京都拾った、そうかんがえると感度はよさげ。

まあ2千円でちゃんとしてて、充電式(しかもバッテリー交換できて割りとメジャーどころのBL-5C型(ノキアのやつ))でええと思います。

普通にamazonでも売ってるのがあれだのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました