メロンの収穫

今年はメロンを作った、ナントのムーンライト。
ムーンライトとできすぎなるなるをベランダで作っていたのだが、まあ相変わらずできすぎなるなるはアホほどできて楽しい。
ムーンライトは今年初で作ってみた、苗を2つ育ててそれぞれ4つ作りたかったのだがそれぞれ一玉、二玉という感じでした。
一度水耕栽培の水が切れ、枯れかけたもののなんとか凌ぐ。

皮が白くなればオッケーみたいな感じだったので、まあなんとかなるだろうと思ってたら、なんかどのへんまで白くなればいいんだかわからんかったのう(笑)
まあ追熟してお楽しみということでどうなることやら。

今後、秋までできすぎなるなるを植え直し、リコピンポン(中玉トマト)を植える。
11月ぐらいで終わって、年末はレタス植えたいものだ。

まあなんだ、ナント種苗ばっかりという(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました