ガチャガチャのブラインシュリンプ

エポック社のガチャガチャはなんかニンジンやらヒマワリやらサボテンやら育てる系の物が一杯あるなあと。

サボテンを育てようと付属の土でなくてプラグ苗用のトレーにバーミキュライトで育ててみたものの、芽が1個しかできなくてガッカリだった事をとりあえず報告しておく(笑)キンシャチって30年ぐらい育てないと花咲かないんだっけ、ワシ生きてるかねえ(笑)まあそれまでに枯れそうだが。

でなんだ伝説のゴーストシュリンプって物らしいんだがそんな奴を買ってきてみたら、中の説明でブラインシュリンプって書いてあった。
ああ稚魚のえさかあと使ったこともねえのに納得した次第。シーモンキーも同じ物らしいね。

これのケースなしみたいなイメージかねえ、とりあえず付属の塩すくねえので、調べてみると粗塩で1リットルで20g程度でいいらしいのでそれぐらいの濃度の奴をDVD-Rのクレードルのふたにいれて意味もなくエアレーションしてみる。

見づらい・・・水に色を付けてみたいところだがメチレンブルーとかでいいのかねえ?もしくはマラカイトグリーンとか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました