楽天モバイルでarrows M03にする

mineoの割引やら容量サービスが今月で終了となるので、もうだいぶ厳しくなってきたXperiaZ1から卒業します。

さて、楽天で主に買い物し、楽天カード使って、楽天競馬で馬券を買うというライフスタイルなので、au機ではなくなるので楽天モバイルへ移籍(笑)

おさいふケータイに縛られているワシとしては、富士通かsharpの2択となるわけであるが(Xperiaとか買えばええんやろうけどな、高いしな(笑))

arrows M03とAQUOS SH-M04という2択であったわけである。
性能はAQUOSで頑丈さはarrowsといった感じだと思われるので、まあとりあえず頑丈な方でarrows M03でいこう。

手帳カバーもつけるぜ、上のやつなんかストラップも付いてたぜ(笑)

とりあえずarrows M03で困るのはクレードルが無くて、MicorUSBが下についてるので、充電中に縦画面で立てかけられないのがちょい困る(笑)

んでダイソーでクレードル売ってたので買ってみた。

カバーついてないなら、干渉もなくサクサク刺さる臭いが・・・。

カバーの高さが干渉してるくさいので使えずがっかり(笑)

なんとかしたいもんだが果たしてどうしたらええもんかのう。

ああそうそう、bluetoothがどうしても認識しないんで、なんかよく調べるとandroid 6.0以降の電池の最適化がなんかやらかして、bluetoothが認識しねえってことがあるらしい。

なんや糞面倒やのうと思ってたが、設定の電池→電池の使用量→電池の最適化でbluetooth共有を最適化させないようにすれば良さげ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました