Orange Pi PC 2を触って色々

だいたい1週間ほどで届いた事を報告しておく(笑)
よく考えたらsteamで使えるかと思って作った、ウェブマネーカードがあったのでこれでチャージしたらマスターカード扱いで決済ができる臭いので思い切ってファン付きのケースを追加購入。

ファンが若干うるさい(笑)まあなんだねえ、armbianというOSを入れて触ってみているが、さっぱりわからんね(笑)

まあなんだね、多分液晶テレビ(ORIONの安いやつ)の特性なのか、外側数十ドット分表示されんで困った(笑)ふと思いついてHDMIをD-subに変換してPCモードで出すと全体が表示されたんで多分HDMIの設定がタコなのかさっぱりわからんねえ(笑)テレビの設定を色々いじってもわからんし本当に困ったよ(笑)別に表示されたからいいけど。

まあ普通に軽快に動いて、youtubeとか地方競馬の中継とかも割りと支障なく動くので、まあスマートテレビ的な使い方しても別に問題なさげ。
そういやandroidもあるんでこれ使えるんかなと思ったんだが、言語を日本語にして使おうとするとgoogleplay入ってないから面倒くさいね(笑)
googleplayの入れ方探り中だが、なんとかしたいもんだねえ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました