G1を見て思う昨今の変な掛け声

東京の最終とかBS11とかで見てたら「えーだっえーだっ」って謎のコールを叫ぶおっさん(多分1人)とか、G1のファンファーレで「オイオイ」とか叫ぶやつとか色々いるのう。

んで今日改めて思ったのは観客がファンファーレ前の謎の「3,2,1」ってコールしてるわけだが、あれは何のカウントダウンなのか未だによくわからない(笑)スターターが入った時点でコールしてるわけでもなく、終わった瞬間入ってるわけでもなく、旗振るわけでもなく非常に謎。毎度毎度とても気持ちが悪い(笑)「3,2,1」わ~の後ファンファーレとの間が気持ち悪すぎるわね。

中継の音声だけでいいのであのへんの音しぼれないもんかね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました