XperiaZ1のバッテリーが駄目くさい

auのXperiaZ1を2年の乗り換え時にmineoに転出して、だいたいもう3ヶ月ほど経つがまあ問題なく使えて良いわね。
昼飯時重いのはまあどこの格安simでも似たようなもんだし仕方ないわね。

まあそれはいいんだが、auでバッテリーイカれた時に交換した奴が1年立たずに弱る・・・さてどうしたもんかねえ(笑)

バッテリー交換を自分でやるという方法もあるらしいが、まあそれもええかなあと検討中。
なんかドライヤーで温めて、ギターのピックで外してしまうらしいがなんかこええなあ(笑)

まあもうちょっと我慢してダメ臭かったら思い切って変えてしまう方向で・・・。
しかしバッテリー膨らんでるのが見ててわかるんだよなあ(笑)若干LEDの光が漏れてバックパネルの間から見えるという。

まあXperiaZ1はバッテリー弱ると、10%ぐらいから突然落ちたりするから怖いよなあ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました