水耕栽培でキュウリ

軒先でキュウリとトマトを水耕栽培で毎年作ってるが、ベランダでもグリーンカーテンも兼ねてキュウリ作って
写真とっていこうと思ってたら、2日で枯れる(笑)まあ根を傷めたんだろう。

まあよくあることとはいえ割とショック(笑)仕方ないんで、ころたんという謎のメロンを作ろう。
で写真取ろうと思ってたら取るの忘れてたので、日記を諦める(笑)

日記はまた来年を予定で(笑)

どうでもいいが、コンパニオンプランツってのは水耕栽培で影響があるのかねえ、根から出す成分が云々とか
葉の匂いが云々とかで効果があるとかないとか聞いたけどねえ。

まあ、メロンにはネギがいいらしいが収穫時臭いからやめた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました