ミニトマトと水耕栽培(14)

 携帯替えた、なんか感度が上げられるようだ(笑)なんで夜に写真を撮ってみた。

 まあ若干まし程度かなあ(笑)
 しかしまあトマトが色づき始めると早いなあ、毎日どこかしら赤くなってきているからよろしいなあ(笑)

 さてまあ、とうとうベランダの屋根まで到達したわけだが、果たしてこんなところにできた実をどうやって収穫したもんかのう(笑)

 まあそれはそうとイチゴの苗をyahooオークションで落としてみる、1個水耕栽培にして後はプランターとかに植えたりいろいろしようかのう。ちなみにとよひめという品種で実がでかいらしい。

 とりあえず1個植えてみる、3段が重ねできる鉢なんで上の鉢にとよひめ、下の鉢にとよのかを植えてみた、とりあえず2段でベランダの隅に置いてみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました