なるなるとできすぎなるなる

ここ数年うちの水耕栽培はきゅうりの成績が良い、ナス科はなんかうまくいかん(笑)
きゅうりの種はナント種苗できすぎなるなるがとても良いが・・・。

2月頃にロックウールにできすぎなるなるを植えたんだが2年前ぐらいの種だったから目が出なかったんでまあしゃーないなあと思いつつ。
(種は冷凍しています)

仕方ないので3月末にできすぎなるなるの種を買う前に1回作ったなるなるの種が余っていたのでこれを植えたらこっちだけ芽が出る。

種植えた時期が悪かったのかと思ったが2月に植えたできすぎなるなるも一緒に植えたんだけど芽がでなかったのでまあなんだなあ、まあたまたまなんだろうけど。

というわけで今年は2年続けてバカスカとれたできすぎなるなるではなく、できすぎなるなるほどでもないけど結構取れたなるなるを水耕栽培。

ケンシロウの種を今年買ったので、なるなるが終わった頃にバトンタッチがうまくできるかのう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました