マツヤデンキがなくなる日

ヤマダ電機の子会社だったわけだが、どうやらとうとう吸収されてしまうようだ。
このニュースでベスト電器がなくなるとかニュースで見たがワシにとってはマツヤデンキだのう。

まあなんだなあ、マツヤデンキといえば今福にあったあの交差点のマツヤデンキだのう。
パチ屋になって、いつのまにか今年クリニックビルになってびっくりしたのう(笑)

まあ今福のマツヤデンキはCDやらフロッピーやらイヤホンやらそういうたぐいのものはだいたいあそこで買ってて、
ワシが楽天モバイルに切り替える前に使ってたソフトバンクだったときのxperiaも京橋のダイエーのマツヤデンキだったのう。
京橋のダイエーがなくなったときも寂しかったが、マツヤデンキもなくなるんだなあという。

まあマツヤデンキの屋号自体はしばらく残るらしいけど、そのうちヤマダ電気になるんだろうねえ。
そういやヤマダ電機の小型店舗ってあんまり見たことねえがどうするんだろうねえ、なんかブランドあるんだっけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました