業務スーパーで買った菊川アルコール66

去年アルコールの消毒液がさっぱり手に入らなくて、潔癖気味のワシには地獄であった。

去年は普通にバカスカ使ってた業務スーパーの除菌アルコール78がストック3本あったのでケチって使用してなんとか乗り切る。

ちょうど今年頭なくなったので、さあ困ったぞと思い出した頃から割とどこでも売り始めたアルコール度数66%のやつを見る。

大東のラ・ムーで1月ごろに大量に売ってたやつを確保していたので別に急ぎで必要でもないのだが、今日業務スーパーであまりにもビジュアルが日本酒なので勢いで菊川アルコール66買ってしまう。

除菌アルコール77入ってないかなあと思ったんだけどねえホントは(笑)

実際66%で除菌できているかはしらんけど、使い心地自体は別になんの問題もなくスマホ拭いたり、マウス拭いたり、タブレット拭いたり重宝してます。

ラ・ムーで買ったほうがなくなったらこの菊川アルコール66にバトンタッチの予定なので、来月頃使用開始予定。


ラ・ムーで買った方はグリセリンやら入っているので手荒れ防止とかそういうのがあるのかねえ、対する菊川の方はアルコールのみ。
飲むなって書いてあるのは酒税の関係なんだろうなあ、まあワシ酒飲めんからどっちでもええ(笑)

しかしまあアルコール売り場に日本酒と並んで売ってあったが、衛生用品のところに置いといてほしかったよなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました