ミニトマトと水耕栽培(7)


 しまった、写真とるの忘れてたと思い出したのが日曜日の夜7時(笑)まあ仕方ないねえ・・・とりあえず順調にでかくなってきてるのがよろしい(笑)

 やっと実ができてきたようでまあ安心ではあるわなあ、トマトトーン
の力なのかもしれんがよーわからん(笑)まあほっといても実がついたような気がしないでもないがまあトマトトーン
の力ということでよかったよかった。

 スプレー肥料をダイソーで買ってきたのでトマトの葉っぱの裏とか大量にかけてみたら黄色くなった奴が若干ましになったような気がしないでもないので効果があったと判断することにする(笑)

 とりあえず気が向いたので隣の水耕栽培の容器に生えてるミニトマトの大きめの脇芽を水につけてみる(笑)せっかくなのでメネデール投入。
 まあ植えるところ全くないんだがどうしようかねえ(笑)

 ぶらっと放出の業務スーパー寄ったらトロ箱があったのでもらってきた、置き場所ないけどな(笑)見つけたときやっと見つけたと思ったんだがよく考えたら・・・なあ(笑)
 まあとりあえず今の奴終わったら入れ替えで使用予定、秋になんかやろう(笑)なすとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました