ミニトマトと水耕栽培(2)

 さてだらだらと続きを書いていこう(笑)
 
 まあ肥料は大塚ハウスってのを利用、オークションで小分けして売ってた奴を購入したわけだがまあほかの奴が問題なさげなのでおっけー(笑)ちなみに左から5号、1号、2号って奴らしい(笑)
 まあだいたい同じぐらいの量をつっこめば問題なさげな量を薄めておいた奴を作っております。
 
 とりあえず水をじょぼじょぼとつっこんで、だいたいの配合で養液を制作、配合の量?よそでしらべなはれ(笑)
 
 100均のいろいろはかれる奴ではかってみている。
 
 わざわざ天王寺の赤松種苗で買ってきた苗の土を水で落として、
 
 こんなプラスチックの鉢みたいな奴を
 
 くりぬいて苗をここに入れようと言うようなところで次に続く(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました