ミニトマトと水耕栽培(3)

 
 まあこんな感じで、洗車スポンジで固定した奴を、ダイソーで買った水で増える土を詰めて完成。
 
 んで発泡スチロールをこんな感じでくりぬいて、
 
 さあ今こそ合体だ!!
 ついでに別の100均で買ったミニトマトの種から育てた奴も合体!!
 養液を適当に入れて、エアポンプつないで完成(笑)
 だいたい完成まで2時間程度、まあベランダに設置して様子を見てみよう。
 
 設置終了、まあだいたい10日前後で写真とって見てみよう(笑)
 ちなみにポンプはこんなかんじで。
 
 しかしまあ・・・どうせ誰も見てないだろうなあ(笑)まあ観察記録ついでだからいいや(笑)
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました