ミニトマトと水耕栽培(10)

 どうせ誰も見てないだろうが記念すべき10回目(笑)いまだトマト赤くならず(笑)
 まあそれはそうとしてジャングル状態だったミニトマトの軸をあさってると生え方が絡まっててどうしようもない状態になっていた。手入れせえよワシ(笑)
 まあそのまんまでも育つんだろうが収穫時大変だろうしやっぱり生育が遅くなりそうだったんで整理してみたよ。

 麻縄を上の物干し竿に引っかけてその縄に巻き付けるような感じでやってみたがどうだろうなあ(笑)
まあ脇芽をとらんといかんかったんだろうがそのまんまやってたのでえらいことになったなあ・・・まあおもしろいからいいや。

 まあだいぶすっきりしたな(笑)関係ないが害虫退治もかねて小巻の蚊取り線香を焚きながら作業したがどうせあんまり効果ねえんだろうなあ(笑)かにかまれたしな(笑)
 さて、そろそろ赤くなってきたりするのかなあと期待しながら待ってる訳だがどうだろうねえ(笑)
 関係ないがイチゴメロン作りたくなってのう(笑)まあメロン嫌いだが(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました