ころたん収穫

7月後半頃に色がやっと黄色くなってきた。

DSC_0042

まあそろそろかと思って楽しみしていたわけだが、今日1個触ってみたら軸からポロッと取れた。
だいたい収穫時期に軸が弱って取れるようになるようで、その写真とっときゃよかったな(笑)

DSC_0048
テーブルに4つ並ばないので3つ(笑)とりあえず今回は4つ収穫。
匂いもちゃんとメロン臭がするのでイケてるはず(笑)

まあなんだなあ、下手なワシの園芸でもできたので、簡単にできるんだねえ(笑)途中から水(肥料入り)補給以外ほぼほったらかしだったんだがなあ(笑)

DSC_0047DSC_0046

とりあえず追熟してお楽しみ。

まあしかしネットメロンなんて自分で作れるもんなんだねえ、プリンスメロン作った時(土で鉢植え仕立て)は2玉しかできんでがっかりだったのになあ(笑)

例のごとくワシはメロン嫌いので食わないんだけどな(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました