ミニトマトと水耕栽培(15)

そろそろミニトマトも終わりだろうと思われるのでイチゴを植えてみる、前のオークションで買った奴も含めていろいろ(笑)

 やはり時期的に遅かったミニトマトの種から育てた奴を廃棄(笑)成長が悪すぎるしなあ・・・。


 まあいっぱい、なんか真ん中にボリジってハーブも植えてみる、イチゴと相性がいいらしいがまあ気休め(笑)

まあやり過ぎ感が否めないがまあいいや(笑)

 無理矢理鉢やらプランターを格子にくっつけるためにミニトマトの茎にいくつかダメージを食らったためすっきりさせた(笑)まあ脇芽とらずほとんど放置だったからまあちょうどいいだろうと勝手に思う。まあなんだなあ、風やら雨やら強い日が続いたり台風が来たりして風で伸びすぎた軸が勝手におれたりしたわけでまあ被害は甚大だったがまあええか。
 まあ土植えたイチゴをだらだらとまた書いてもあれだが、秋春で実ができそうな物も思いつかないのでやっぱりイチゴ水耕栽培作戦になりそうだ(笑)ランナー伸びてるしこれを使えない物かと検討中(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました