コーナンの粒状培養土

キュウリを育ててその入れ替えにブロッコリー(ハイツSPとかその辺)を植えてやろうと思って種を植えたのが8月下旬・・・。

完全に遅かったようだ(笑)まあ仕方ないので近所のホームセンターに行ってみた、コーナンとかホームズとかカインズホームとか・・・。
なんか改めて考えると恵まれてるなあこの辺(笑)

まあそれはそれでいいんだが、これといったブロッコリーの苗が無かったので住道の園芸屋に行ってみる。
うおうっいつの間にか移転してやがる(笑)まあサンヨーの工場の近所の園芸屋。

ハイツSPがなかったらまあ頂花蕾取ったらいっぱい側花蕾とれそうな奴だったらなんでもいいんだが・・・まあ有ったからいいんだけど(笑)



んで土の話だが(笑) アイリスオーヤマの土で粒状培養土ってつぶつぶのペレット状に土固めてる奴、あれがまあとても使いやすくていいんだが高い(笑)
まあしかたないのでタキイの野菜用の培養土とか使ってみたりしたが、コーナンで粒状培養土って書いてあった物を買ってみたらびっくり、土がペレット状じゃないか(笑)
袋が破れていたので1割引の奴を買ってみてまあ使って見ることにする。

まあ結果は数ヶ月後でるかねえ。
しかしまあ種蒔いた方の奴どうしようか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました