ミニトマトと水耕栽培(6)


なんかええ感じで伸びてきたのう・・・実ができる気配が全くないんだが(笑)

まあ順調に花が咲いているのでとりあえずトマトトーンを散布、実ができるように祈ってみる(笑)

しかしまあ風で受粉するかなあと思ってたんだが花がいくつか落ちてたので不安だ・・・。

葉が黄色くなっているんだが・・・病気かのう・・・栄養不足かねえ・・・まあよくわからんがダコニール散布(笑)
うん?無農薬?糞食らえだ(笑)まあただ単にカルシウムがたらんとかそんなんなんだろうが・・・。
苦土石灰を水で薄めて散布しようと思ってたら忘れてた(笑)しかしまあとりあえずでかくなってきたので順調だろうと思いながら楽しみにしている(笑)とりあえずベランダの柵に固定して様子を見よう。
よく考えたら全景を取り忘れたからどこまででかくなったかがわからんな(笑)だいたい柵と同じ高さになったぐらいかなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました