ローカルな話題だが小学校のクジャク。


Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 休日は動物のエサ抜きも…大阪府内の小中学校
Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 休日は動物のエサ抜きも…大阪府内の小中学校

この話題に関するクチコミ(23件)を見る

話題の.jp

 茨田西小学校という小学校がある、出身校である。ワシがだれかってのは勘ぐらないでくれたまえ(笑)
まあ茨田西小にはクジャクがいるんだよ、たしかテレビ局が取材に来たとかあったらしい。
 まあ始めて小学校に行ったときにクジャクを見て驚いたもんだがまあなんだなああんなもん飼うって今思うとすごいやなあ、まあとりあえず飼育係的なのは絶対なりたくなかったなあ(笑)しかしまあ餌やってなかったんだなあ休みの日・・・まあある意味仕方がないことだとは思うんだけど・・・なあ(笑)


 まあ動物虐待がうんたらとかどうでもいいんだけどなワシにとっては(笑)ヒステリックに叫ぶのはなあと(笑)しかしまあ他の府県ではどういう対応してんだろうねえ、逆に動物のために用務員を休日出勤させて飯をやって休日手当が付いてくるのだろうか?まあそれはそれでどうなんだろうなあなんて思ってしまうダメ人間である(笑)だいたい日教組の教師がどうせ休日出勤やりたがらんだろうしどうせよその府県でもやっとらんのじゃないかと想像してみる(笑)ほら、大阪だからたたきやすいんだよ(笑)
 まあ教師はやらんだろうし用務員を休日出勤はあり得ないだろうし・・・アルバイトでも雇う気なのかねえやっぱり税金からバイト代でるのかね?ありえんなあ(笑)生徒にやらせる?教師が管理せにゃならんだろうがと(笑)まあだめだこりゃとそう言うことになりますなあ(笑)
 じゃあ飼うなって極論を書くのもなんか違うしね、まあ解決の糸口はないような気がするなあ・・・。
 まあ逆に餌やるだけのために用務員とかアルバイトを雇ってたらもっと批判を受けてるような気がしてならんのだがワシだけかそれは(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました