こういうのが他の障害者に迷惑をかけるわけだな・・・。

 寝たきりで排泄が出来ない、会話が出来ない重度障害を持ってる子供を普通学級に入れようとする神経がわからないんだが・・・。
 そもそも養護学級でなく普通学級に入れる必要性を知りたいが・・・脳性麻痺で自分で動けない子供が普通学級で勉強することのメリットより間違いなくデメリットが大きいと思うんだがなあ・・・他の生徒の迷惑、行政と学校側の負担、それに伴ういじめ(差別とか言い出して訴えたりしないだろうな・・・)
 まあ実際、養護学級が障害者の隔離とか考えてるのかもしらんが、重度障害者が普通学級にいて
の拍子で事故が起きてしまったらだれが責任を取るのかとか考えて言ってほしいんだが・・・設備もノウハウもある障害者学級があるんだから間違いなくそっちのが幸せなはずだがなあ・・・今の状態で養護学級の教育を受けられないんだよ・・・その分そのコミュニティーからも出遅れるような気がしてならん。
 
 だいたい親が付き添うから普通学級に入るように許可を得たのにいつの間にか養護補助員が付き添ったりしてるし・・・ほんとに他の生徒の迷惑だというのがわからないのかなあ・・・それに加えて渡辺純君の親の付き添いをなくす会って・・・。
 まあ実際この騒動を見て障害者の見る目が悪化するとか思わない方がおかしいと思うがどうか、ちゃんと自立して生きてる障害者に対して失礼だと思った今日この頃。
 障害者に対して避難すると差別だとか言われそうだが・・・今回に関しては障害者ではなく障害者の親が他人の迷惑を顧みず配慮しろと行ってるとしか思えない、少なくとも行政や学校側は配慮しているとワシは感じているが・・・この人は満足できないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました