温水便座が壊れる。

昼トイレに行くと温水便座から水が出なくなる。

ボタンの反応も便座の温度も問題なんだが、動かない(笑)
今は無きサンヨー製、工事費含めて2万前後だった。

まあ6年半持ったのでまあこんなものかと思いながらも、諦めきれずサンヨーの商品の窓口に電話、いろいろあって3万前後の修理費臭いので諦める(笑)まあ家電って修理すると高いよね(笑)

さて、次の温水便座はどれにするかのう・・・。

基本安くて頑丈であればなんだっていいわけだが、前の便座(今回壊れた奴の前)がパナ製で15~20年ぐらい前の温風出たりリモコン付きだったりする高級品で10年以上持ったのでパナかのう・・・最後の3年ぐらい座面割れて、尻の温度が暖かくなくなって、軽くビリビリと感電するようになって壊れたんだよなあ。

なんか評判やらをいろいろ見てるとtotoのが頑丈臭いのでそっちにするか?うーむ・・・安いやつで東芝もあるがまあ・・・うーむ。

近所のカインズホームだとINAXの消臭無しが安くてそれも良さげだったのう。
まあうちビデ使わないので、ノズルは独立である必要はないかな。

まあこの辺だなあ・・・TOTOかねえ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました