STEAMでくにおくん

年明け頃にPS3版のダウンタウン熱血行進曲PC移植されてて、割りと安く売ってるのを知る。
steamとかいうやつらしい(笑)なんか洋ゲー売ってるってのは知ってたんだが。

PS3持ってねえので、興味がとてもあったが手を出せずにいたのだがまあ1980円だしまあええかと買ってみる(笑)
ついでにパッドも新調する、PS3用のホリパッド3。

PS2のコントローラーにコンバーターをつけてUSB接続を直のUSBになってなんかゴテゴテしてなくて良い。
心持ち反応も早いような気がするので買い換えて正解だったと思うことにする。

まあPS2のコントローラーにしようかと思ってたんだが、まあ普通にPS3用のコントローラーはUSBで挿せば動くってのを知って
そっちにしたわけである(笑)

で、まあ問題はこれDirectinputなんでXinputのゲームだと認識してくれないんだね(笑)そもそもXinputってのを初めて知った次第(笑)
なんやねんめんどくさいのうと文句言いながら解決策探して、X360ceってのを入れて設定して動かすと普通に動いて快適。

変な位置に十字キーがある(しかも操作感がイマイチだと聞く)X360のコントローラーはなんか買う気にならんのでこれでいいや(笑)

シングルプレイを一通りクリアーして、一段落してあれだが二段ジャンプを手に入れるととても楽だな(笑)あとにんげんドリルか頭突きすぺしゃるでだいたいなんとかなるなあという(笑)

まあええゲームだったなあ、あとは爆弾鬼ごっこがあったらなあと・・・まあそれはええとして、海外版の熱血物語の続編を作るとかなんとか書いてあるが・・・。

なんか違う(笑)なにげに日本語版も出すのか(笑)そもそも3DSで4月に出るらしいやんリメイクの熱血物語(笑)まあ何が嫌かって、変なひげとほっそりしたキャラだよなあ(笑)その頭身でやるならくにおくんでなくてもええやんと思った次第。

どうでもいいが次リメイクするならドッジボールをちゃんとしたやつやってほしいのうと、落ちてる物投げつけたり線際でどついたりできない奴(笑)dS時代の3Dの移植を諦めるならサッカーもまたやってほしいのう。

DS版サッカーの3Dのやつの不満といえば、必殺技を出すと必ずキーパー正面にボールが向かうというアレ(笑)あといきなりサッカーリーグだったんで、初見の人間はだれやねんお前ら感がでるんじゃねえのかと思った次第(笑)FCの初代サッカーのやたら強いこうじの必殺かっくんシュート(キーパーが反応できないので、打てばまず決まる)が好きだったんでああいう軌道描くシュートがあれば良かったんだけどねえ(笑)

まあくにおくんちゃんとやってくれる臭いのでSTEAMでまたリメイクを移植してほしいのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました