Microsoft Security Essentialsの右クリックメニュー項目

Microsoft Security EssentialsからAviraに変更しようと思う。

メール受信するとだいたいウイルス入りメールが入ってくるんで定期的にエクスプローラから右クリックでウイルスチェックをしていたんだが・・・。

いつの間にか右クリックメニューでの検索がなくなってる(笑)なんか最新バージョンに更新すると消えるとかなんとか・・・ええ?なんでそんな仕様にするの?

まあ右クリックでの検索はよく使うので、フリーで何ぞ切り替えるかと思ったのでAviraにしたよ(笑)

まあ常駐してもそれなりの負担で、ちゃんとメールチェック後反応してくれるので何も困らないようだのう。
まあ数ヶ月ほど使ってアレだったらまた切り替えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました