万年筆の顔料インク

心斎橋のシモジマでオルファのM型の刃を買いに行く、なんか他で見たことないんだが誰も使ってないのかねM型(笑)

まあ、それはそれとしてついでに文房具を見てると、プレピーのクリスタルを見つける。
ああこれ中字だったらなあと思っていたらいつの間にか買ってしまう(笑)
ついでにコンバーターも買う、インクもねえのに(笑)

買ってしまったので仕方ないので、顔料インクの黒とか青とかねえかなあ・・・シモジマに売ってませんでした(笑)

心斎橋のシモジマの利点はバイク止める場所があるってことなので、船場のイケマンとか行く気にならず、まあ見つかったら買えばいいやと思ってたらどこ行っても売ってない(笑)

あああとシモジマにいつの間にかタイガースショップができててビックリする、ヤクルトのイメージがつよいんだよなあ(笑)神宮とかに広告あるし。

やけくそでamazonか楽天で買うかと思って探すと、セーラーのストーリアという小さいやつを見つけたので買ってみる。
20mlで小瓶なのがいいよな(笑)プラチナの万年筆に使って不具合とか出ないとも限らんがまあだめだったとしても全部で2千円ぐらいだしな。

まあプレピークリスタルの若干の不満はプレピーのロゴが入ってるのと蓋にある数字がちょっと微妙なところかねえ(笑)シールかなんかで全部取れたら最高なのになあ。

ああ結局替刃買い忘れたの今思い出す(笑)もういいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました