実録 黒門さんの寒天ダイエット日記~-25キロへの道~(1)余った寒天

 やあ黒門さんだよ、ふとっちょさんだよ(笑)
 
 というわけで寒天ダイエットを4ヶ月ほど前に始めて-11キロほど落ちたのでちょっと振り返ってみようと思う。
 4ヶ月前ワシは105キロあったんだ・・・まあ100キロ超えちゃったなあと(笑)仕方がないのでダイエットを
 考えようと考えてたら「ちちんぷいぷい」(MBS)の一コーナーで寒天ネタを見て嗚呼これなら楽だと思って
 始めようと思ったんだな。まあ大阪ローカルの緩い番組として有名な「ちちんぷいぷい」の言うことを信じるのも
 あれだけどな(笑)
 
  まあ水槽に二酸化炭素を添加させるCo2発生装置を作ったときに使った寒天が余っていたので使ってみることにした。
 寒天茶という物がいいらしいのでそれをやろうとぬるい麦茶に混ぜて飲んでみた・・・うわあ飲みにくい・・・。
  果たして続けられるのか・・・少し不安になった。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました