オリジナルルールみたいなものを仲間内で遊んだ小学校時代

 そういえば小学校の頃消しゴムやらなんやらを弾いたり、ピンポン球をキャッチボールしたりもってって大丈夫っぽい物を小学校で持ち込んで遊んだ記憶があるわけだが・・・んまあピンポン球アウトだったかもしれんが(笑)
 まあなんか小学校の頃はオリジナルルールのゲームやら作って遊んだ記憶が結構あるわけだが、鉛筆にコンパスで穴開けてサイコロ代わりにしたり、まあ消しゴムそのものがサイコロであったりして双六やら作ったりしたわけであるが・・・折り紙もってっていろいろやった記憶が強いよねえ・・・まあそれはいいや(笑)
 なんかここをみてそんなことをだらだらと思い出す雨の日であった(笑)
 まあ小学校時代のクラスの中でもムーブメントを作り出せた時は割とうれしいよねえ・・・なつかしいなあ・・・なにやってたか詳しく覚えてないけどな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました