これってどうなの ハッピーキャンパス

http://www.happycampus.co.jp/
ハッピーキャンパスというサイトがある。ユーザー同士でレポートや論文を
シェアしあい、力をつけていこう(意訳・試験と期末課題を乗り切ろう)という
サイトである。
・・・。
要領のいいノースリーコム読者諸君のなかには、大学生の時「レポートみせてよ」と
まじめな友達にせがみ、いやな顔をされた思い出がある人もいるだろう。
ハッピーキャンパスはこの部分をフォローしてくれるのだね。
さらっと見たところ学部レベルでも???のものが多いようだが、韓国では
成功を収めているらしいし、今後ユーザーが伸びて成長することもあるだろう。
レポートを投稿すると、レポートゲットに使えるポイントが貯まるというのが
にくいね。でも、ポイント目当ての人は少ない気がする。
きっと自己顕示欲がある向きや、自分の分析力を試したい人の
発表の場になるのではなかろうか。
それにしても、世も末を体現したようなサイトだね。
サイト側のフォローがあるが、焼け石の感も。
こういうところにすがる人は、遊んじゃって追い込まれた人がほとんどだと思う。
あとは学生の良識次第か。
アイデアとしては、いいところに眼をつけたなと、素直に評価できる部分もある。
健全にアカデミックに発展して欲しいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました