ダイソーへ行ったら2.0mmのシャーペンがあった

なにげに替芯があって勢いで買う(笑)カラー芯付きでこの量で100円に驚きを隠せず(笑)

DSC_0003

で、シャーペン本体に削り器付き、いつも思うがこれで削ってカスどうすんだろうなあ(笑)

DSC_0008

替芯のラインナップ、まさかこの黒芯色鉛筆じゃねえだろうな(笑)まあ書いてみたらちゃんと鉛筆臭いけど。
ところでこの替芯2Bなんかねえ(笑)HBだったら最高なんだがなあ、まあかき心地は割りといいから常用で使えるかな。

DSC_0006

DSC_0005

んで、色鉛筆の替芯を一周見てみたら、赤芯1本しかなくて台紙は7本って書いてあるしおかしいなあと思ったらフタ開けたら中に入ってた次第。

DSC_0011

まあなんだなあ、芯ホルダーが大好きなワシとしては安価で試せる良いおもちゃが手に入って喜ばしいことである。

しかしこのカラー芯の方はもしかしたら前ワシが書いたダイソーのノック式色鉛筆の替芯の意味合いがあるんかもしれんね。

さああとは良い削り器がでれば最高だ、がんばれダイソー(笑)ついでにHBの替芯も希望する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました