黒刃のカッターの刃

これの続き

メーカーにメールで問い合わせたら、交換して貰ったのでご報告。

dsc_0071dsc_0070

まあ、買ってはみたものの今のところは使う予定が無いわけであるが(笑)
まあ黒刃といえば角度が普通のやつより鋭いから切れ味がいいんだが寿命が早いというイメージが有る。
あとパワーのいる場所でやると刃が痛みやすいような気がする。

そうそう黒刃といえば、デザインカッター用のNTの奴が欲しいんだが量が多い(笑)そんな頻繁に使わんので流石にこれを買うのはなあ(笑)

 

まあこれはどうやねんというわけで、家にあったオルファのやつと見比べてみる、使い心地はまたそのうちにでも・・・。

dsc_0067

角度を見るとあれだね、同じぐらいだから普通のやつより鋭角臭い、よさげ。

dsc_0069

まあ水耕栽培用になんか加工するときにでも使おう、錆びても惜しくないしな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました