40ワットの電球

大体2個セットで安く売ってたと思ってたんだが、今日電球買いにセリアに行くと60wの奴しかない。
しかも1個の奴・・・うーむ(笑)

40Wの場所なのでそれだと困るので、別の100均一(深江橋のダイコクドラッグ)でなんとかあったがやっぱり1個入り。

26Eとかの金具の電球っていつの間にか日本で作らなくなってたり、LEDとかの電球安くなってたりするんだけど、まあ密閉の場所とかは普通の電球が安心でいいんだけど最近見なくてほんとうに困る。

見つけたら何個か買っとかないとなあ・・・まあ通販とかで普通にあるけど(笑)

しかしまあLEDも安くなったもんだが、密閉の奴使えないのが多いよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました