過炭酸ナトリウムを入れるのに良い容器を探し中

どうでもいいが今やってるサッカーの日本代表戦でやってる会場のアナウンス前のピンポンパンポンがなんか近所のスーパー銭湯のアナウンス前のアラーム的なのを思い出していかん(笑)

点入れたあとアレってのもなんか気が抜けて良い(笑)

まあそれはそうと、汗っかきなのでどうしても服が臭くなるのが困る(笑)どうも洗濯機で洗っても完全にとれた感じがしないので、液体のワイドハイターとかああいうのを毎回使ってたがいまいち(笑)

やっぱり粉の奴のが強いわねえ(笑)水筒やらなんやら使える変な混ぜ物が入ってない(粉のワイドハイターとか洗剤入りだから水筒にはさすがに使えない(笑)アレはアレで強力でいいんだけどねえ)、過炭酸ナトリウムがええわね。


ネット通販で1キロの奴を最近使ってみたが湯でなくてもそれなりによく溶けて良い、臭いがよくとれるし最高だ(笑)

まあそれはいいんだが、いちいち小さじで掬ったりするのはめんどくさい(笑)洗濯用はだいぶ前使ってた粉ワイドハイターの容器が空だったのでそれに入れて使う、量もだいたいいっしょで十分のようだ。

んでキッチンに使う容器がない(笑)1リットルで小さじ1杯ぐらいの使い方なので、難消化性デキストリンの粉用に使ってるワンタッチシュガーポットがよさ気なんだが、これ毎回微妙に量が違うのが困りもの(笑)デキストリンならだいたいでいいので困らんのだけどなあ(笑)

それで似たような機能の物が近所の100円均一で売ってたのでそれを使ってはいる、量のばらつきはワンタッチシュガーポットよりましだが蓋がないんで倒れると偉いことになるという弱点(笑)

まあ蓋が代替小さじ1,2杯ぐらいのあまり密閉しない250ml程度の容器を探し中(笑)

なんて書いてたらそういや柔軟剤用の空ボトルとかちょうど良さ気な気がしてきた次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました