大山式足指パッド

数年前酷い腰痛持ちで、あんまり出かけるのも億劫になっていたのだが、
当時近所の本屋で売ってた大山式の足指パッドがついてたムックを買う。

つけて歩くと指の間が痛い、なんじゃこらと思って5本指ソックスの上からつけると
まあまあ気にならなくなったので、2週間ほどつけると、腰痛がだいぶマシになった。

まあそんなことから毎日出かける時につけていたのだが、よくちぎれるんだよこれ(笑)
大体1ヶ月ちょい程度しか持たないので、毎回ムックを買っている。
ドラッグストアとかで売ってる、ちょっと高いやつも耐久度はそんな変わらないような気がする。

まあ消耗品なのは仕方がないし、これがないと朝起きて急に腰に来たりしてしんどい。

しかしまあこれなにに効いて腰に良いのかさっぱりわからないのと、何年つけてもこれで痩せたりはしない模様(笑)

で、まあ新しいのを買おうとしたらなんか変なのが出てるし、なんやこれ(笑)
元ネタ(ラノベの方)読んでないのでわからんが、異世界チート魔術師とのコラボだそうです、
ニコニコ静画の漫画は何話か見たような気がするが、表紙の人だれかわかりません(笑)

まあPROのほうが若干硬くて、寿命がほんのちょっと長いような気がするのでこっち購入。

コメント

タイトルとURLをコピーしました