羽田盃と東京ダービー

しかしまあ大ニュースだのう・・・ダート馬のレートが上がるかのう・・・。

 

羽田盃と東京ダービーがjpn1になって、JDDが移動して名前変更。

んで兵庫チャンピオンシップが距離短縮、どうせならこれもjpn1にしてほしかったのう(笑)

 

秋の鞍から楠賞みたいな3歳ダートの短距離路線の整備してたし、長い方がいい馬はダービーグランプリを、短いところは楠賞目指してくださいねみたいな感じで進めてたようだけど、jpn3あたりでやればいいのになあ楠賞とか思ってたら、JDDが秋に来ると・・・ダービーグランプリまた無くなりそうだなこれ。

三歳秋のチャンピオンシップは普通にダービーグランプリからJDDに差し替えで維持されるんだろうけど、ダービーシリーズがなんか無くなりそうだなあ、あの枠組みは割りと好きだったんだけどなあ、南関以外のダービーを1ヶ月早めるのも無茶な気がするしのう・・・割りと最近のNARのフットワークが軽いのでやりそうな気がしてならん(笑)

とりあえず短距離路線は重賞級認定競走(中央が賞金持つからでかいレース作れやって話かねえ)は地方の馬で争うとして、中央の馬どうするんだろうなあ、その中に中央交流のレースがあったりするんかねえ。

 

まあとりあえず三冠路線にする、それはいいんだけどJDDの名前が変わるなら東京王冠賞にしてほしいわね、春秋2回同条件はおもろないから、2400かマイルか逆回りだよなあ・・・どうせならJBCダービー(持ち回り)じゃだめなんかねえとか思ったり。

 

あと園田の三冠、兵庫チャンピオンシップ外して秋になんか入れて(園田オータムトロフィーと六甲杯の名前入れ替えて2400でやってくれんかなあ・・・。)整備してほしいのう、全日本的な3歳春の短距離路線の頂点と別で争ってほしいもんだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました