さきたま杯がいつの間にかJPN1になるという

ダート三冠路線の発表があったようで、えらいことになってるなあ・・・それで最終戦結局東京王冠賞じゃないのね・・・。
なんかジャパンダートクラシックに勝ったらJBCクラシックに優先出走権というわけわからんような感じに(笑)
いやいやなんとかなったんちゃうんその辺の名前・・・。

んで、ブルーバードCと聞くとどうもアラブ重賞だよねという印象があるアラブ大好き人間なワシ、
雲取賞、京浜盃も交流重賞でまあトライアルやるんだからそりゃそうだよなあと思ってたら不来方賞。
やっぱりダービーグランプリなくなるんかねえ・・・あとトライアル全部東日本なんだねえ。

それでいつの間にかしれっと発表されたさきたま杯のJPN1という、とりあえず三歳古馬あたりは2年後らしいから
新しくでるらしい、ウイポ10には反映されとらんなこれ(笑)

とりあえず国際競走化させるという話は国際厩舎どこぞに作って一括でやるとかそんなんなんかねえ。

まあとりあえず3歳の短距離路線の整備するんだったら秋の鞍とか楠賞とかうまく使って整備してほしいのう・・・。
兵庫チャンピオンシップの中央側のトライアルやらとかもそのうち発表されるんだろうけど、エーデルワイス賞が短距離路線ですと
書かれているわけで、そういや中距離の2歳牝馬の交流戦ねえのな、やけくそで東京二歳優駿牝馬JPN2にすりゃいいのにな。

交流元年の頃のなんか色々整備していきまっせ感が出ているのは楽しみでいいわね、2年後かあ・・・。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました