サッカーのクラブW杯?あれそんなのいつの間に・・・

http://ameblo.jp/verdyblog/entry-10009116119.html
 ああ呼び名が変わっただけか・・・カズがでてたやつだよね・・・っていうぐらいのサッカー知識が無いので以下書いてあることがサッカー詳しい方流してくれるとありがたいなあ・・・どうせ現状にあってない適当なこと書いてると思うし(笑)


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060215-0007.html
 まあなんだねえ・・・せっかく大陸王者を集めてやっとるのに開催地のチームを特別参戦って・・・うーむなんか違うと思うぞ(笑)大陸王者にもなれなかった格が落ちる開催地(たとえ他大陸の王者がそのチームに劣っていたとしても)チームが入って大会の品格が下がるような気がしてならんよね。
 まあ日程が厳しいからアジア王者なんぞ目指すよりJリーグを取るんだろうけども・・・。
 客が入らないからとかそんな理由で開催地チームを入れてコロッと負けたらそれはそれでいろんな損が出そうな気がするような気がしてならんよ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました