組織のトップとしてお粗末すぎる欽ちゃんの発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000064-mai-soci
極楽とんぼ山本圭壱がやらかし、彼が所属し、社会人クラブ旋風の先鞭をつけた茨城ゴールデンゴールズが監督兼オーナーの欽ちゃんのノリで解散宣言。なんだかなぁという感じである。しかも、翌朝みのに諭され、解散の見直しをほのめかしたという。「また頭痛くなって、わけわかんなくなった」というせりふが彼の幼稚な思考回路をよく表している。資金的には欽の一存であれこれ出来るにせよ、さえないローカルを巻き込んで、人的資源をとりつけてここまで来たのに、あまりにも不用意な発言だったのではないだろうか。ゴールデンゴールズを命名した糸井重里あたりが仕掛けたシナリオだったとしたら、それはそれで嫌だが、欽ちゃんのこの狼狽ぶりが素であれ演技であれ、ひどいなぁ、関係者はたまったものじゃないなぁと思うわけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました