ルヴァンとルヴァンクラシカル

ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットになったわけだが、リッツやらオレオやらが別メーカーで作られて海外生産になるらしいけど、
そもそもリッツをしょっちゅう食うわけでもなく、オレオ嫌いだったので問題はないわけである、プレミアムは割と好きなんでちょっと困るけど(笑)

で、まあリッツの代わりに出すルヴァンがどこにも売ってない(笑)まだリッツ売ってたりする(笑)
割と探してたのにねえなあとおもったら、ニューヤマザキデイリーストアというデイリーヤマザキもどきの店であったので買う。
まあ話が変わるが、その店はデイリーヤマザキだと思い込んでたんだけど、今回はじめて違うことを知る(笑)
しかし何が違うのか謎だが24時間営業じゃないとかなのかねえ?

でまあルヴァンとルヴァンクラシカルを購入。

クラシカルの方はだいぶプレミアムに近い感じでええ感じ、ルヴァンはどちらかと言うとリッツより好きである(笑)
感覚でしか言えんわけだが、甘みがあって塩っけが薄くて、リッツよりあっさり目だと思われる。

まあ今までの近い味のリッツが出てくるなら、買うんだったらルヴァンやねえ。

まあ誰も気にしてないようだが、チップスアホイが代替品も出なければ、移行先でも出ないのがアレだわなあ(笑)
あれうまいのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました