カフェポッド

家でエスプレッソ機を買う程でもないんだが濃い目のコーヒーを出すヤツは欲しかったんだが、
割りと手頃な値段でカフェポッドの抽出機があったので買ってみる。

キーコーヒーの押すプレッソという奴である、氷入れた牛乳に濃い目のコーヒーを出して飲んで楽しんでいる。

まあペーパードリップの抽出機ぐらいの値段であるが、まあカフェポッドを挟み込む部分が若干不安があるが(笑)まあ十分濃く出て良い。
まあカフェポッドの60mmだったらなんでも使えるらしくて、他のメーカーのカフェポッドが欲しいんだがこの辺で売ってないから嫌だのう(笑)
厳密に言うと60mmのカフェポッドってエスプレッソ用じゃないらしいけどまあええか(笑)

まあそもそも押すプレッソ自体が、旧カルフールの荒本のイオンしか売ってないんでだれも使ってないのかねえカフェポッド(笑)
ここのイオン、ちょっと変わったもの売ってるから面白いね(笑)

イオンで思い出したがいつの間にか寝屋川のイオンが閉店しててびっくりした・・・いや別に思い出はないんだがな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました