せっけんシャンプー

昔からシャンプーで頭が洗うとべたべたするので嫌いだったんで、ここ数年固形石鹸で頭を洗ってるわけだが、
油がたっぷり落ちた感じがするので良い(笑)普通のシャンプーで頭洗うと本当に頭の汚れ落ちてるような気がしねえんだよなあ、弱すぎ(笑)

問題は固形なんで小さくなったとき髪の毛に塊が付いたりしてめんどくさい(笑)
まあ洗った後酸性の物(酢とかレモンとかクエン酸とか)でリンスするといいらしいがやってません。

まあ前々から気になってたミヨシのせっけんシャンプーを使ってみるととても良い、臭いがねえってのが良いが、それはそれで寂しいなあと(笑)
使い切った後、パックスシャンプーに切り替えてみたんだが、臭いがいまいち好きになれんな(笑)
まあどっちも洗い上がりがとても良い、べたべたしねえのでとても良い。
まあパックスシャンプーのお徳用が安いのでこれを使い続ける予定である、その辺で売ってないからめんどくさいんだが(笑)

んでまあ、近所のcoopで石鹸シャンプーを見つけたんだがこれはどうなんだろうなあ(笑)安いけどどうだろうなあ、なんかいろいろはいってんなあ(笑)と思いながら最近過ごす。

しかしまあ、ヘルメットかぶると癖が付いて困るのでリンスも準備する予定(笑)まあクエン酸溶かして使ってもいいんだがなあ(笑)

まあ変に保湿成分入りでべたべたする奴はかなんなあという話(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました