レーザープリンタ出力の写真部のマーキング

昨日の記事の修正をしたついでに、そういえば前に見た白芯の2mmのたくみの芯ホルダー用替芯を見たんだが、あれってレーザープリンターの出力に書いて見えるんかねえ・・・。

レーザープリンター出力した後のマーキングに毎度毎度苦労している、修正点になんか書くにしても見づらいんだよなあ(笑)
なんで、白色でマークしたいんだが、マッキーの白、ボールペンの白、修正液といろいろ試してみたが、

マッキーの白はなんか紙に使うにはいまいち、ペットボトルになんか書く時に重宝はしている(笑)
ボールペンの白にこの用途にはむかんかったのう(笑)で加圧式のボールペン型の修正液を買ったんだがこれがもう全然だめ。
インクが乗らない、なんか書いても見づらかったんでもう買わない(笑)

とりあえずこのコクヨの修正液がマーキングしやすかったんでまあとりあえずこれ。
まあ修正液なんでカリカリになるんで、そのうち白芯の奴買って試してみようと思う。

まあ問題は使い心地がイマイチであった場合の芯の扱いだ(笑)2,3本でええねんけどなあ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました