自在パイプ

最近どうも朝起きたとき頭がべたべたするような気がしてたまらんので、朝頭を洗う訳なんだが普通の蛇口だったので頭洗いにくいんだよなあと(笑)まあそもそも下からのスペースが小さいだけに、水耕栽培の肥料作るときに使うバケツの収まりとか、水筒洗うとき面倒だ。

蛇口のパイプ部分が上から伸びてるだけでも高くとれていいのにねえと、まあ蛇口全部取り替えも面倒なので(流し台の下あたりから水道とめれりゃいいんだがなあ、無いんでメーターの所で止めないといかん)パイプが上に曲がってる奴か自在の奴にしたい。

とりあえずホームセンターで自在パイプがあったのでそれに交換したんだが、あれだなあ昔買ったウォーターポンププライヤーどっかいったんだよなあ、無駄な出費が増えた(笑)まあ普通にスパナとかでもよかったんだろうけど。
パイプ部分の交換は別に根元止めなくても簡単に交換ができるのは、昔ここさびて折れた事があるので経験済み。

んで買ってきて気づくが、上付き用タイプだった(笑)まあいいや、とりあえず付けてみたら普通に使える・・・まあパイプがS字になったがな(笑)

頭も洗いやすいし、バケツも流し台に入れやすいし、変えてよかったのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました