泡沫水栓に無理やりシャワー付けるコネクター


aliexpressのアフェリエイトを貼ってみる。

水道を全部変えるのもめんどくせえのでなんか2分岐できて、外で使うリールホースについてるようなシャワーをつけようかと思ってたら、これを見つけたわけだが(Dのやつを選んだがシャワーの出方変えられるCのほうが良かったかねえ)先にアレだった部分を書いておくと、シャワーホースが細いので、別途用意する方が良いかもしれんね。

2分岐で片方がG1/2(シャワーホースとか接続するネジ山)、下方向に泡沫水栓の山なのでちょうど使い勝手がいい分岐だったと思うけど、普通に分岐だけも売ってるのでシャワーホースやらは別で調達してもええかもしれませんな。

同じような機能の奴がホームセンターで売ってたら2千円ぐらいまでなら出すんだが、こんな変なものホームセンターで見たことがないので、aliexpressの面白さだと思われる(笑)

ネジに関しては普通に今までつけてた浄水器に泡沫水栓側に普通にくっついて水漏れもなかったので問題ないかと。

流し台で使うので、このシャワーヘッドの小ささは良かった、シャワーヘッドを付け替えて、ホースニップル変換つけてリールホース接続してもいい感じでとても便利になった。

まあまあ安くてシャワーが付いてとても良いが、シャワーホースが細すぎて勢いがさっぱり出ないので、シャワーホース交換してしまうか、分岐だけ買うのもええかもしれません(笑)
実際3ヶ月ぐらい使って、余ってたシャワーホースに付け替えたらとても良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました